LIFE 2019.11.13

直営店紹介vol.2 ~LABO みなとみらい店~

こんにちは。

PATRICK  LABO みなとみらい店のシミズです。

今回は昨日の銀座店に引き続き、”直営店紹介vol.2″ということで、

早速進めさせていただきます!

まずみなとみらい店は、、、

2018年3月に、横浜市はみなとみらいエリアにおいて

最大規模を誇るショッピングモール「MARK IS みなとみらい」内に

オープンした、神奈川県初出店の直営店となります!

_1170561

_1170564

そんな当店の位置するみなとみらいエリアといえば

ご存知の方も多いかとは思いますが、見どころスポットがたくさん!

特にこの時期はクリスマスイルミネーションの

点灯が各所で始まっていてSNS映えも抜群!

周辺は早くもクリスマスムード満点な雰囲気になっています!

_1170554

個人的に”みなとみらい”といえばまずはじめに思いだされるのが、

遊園地の「よこはまコスモワールド」。

「コスモクロック21」と呼ばれる大観覧車がシンボルです。

_1170559

_1170551

グルメやショッピングなら、横浜ランドマークタワーと隣接した

「LANDMARK PLAZA」や、「Queen’s Squqre」も。

_1170557

現在はプロジェクションマッピングが有名なドックヤードガーデン!

かつてはなんと、実際に稼動していた造船場のドックだったそうです。

_1170547

_1170549

そしてMARK IS みなとみらいの正面に位置する横浜美術館!

このようにMARK IS周辺には多くの商業施設が立ち並んでいますが、

続いては当店までの道のりを

“ミスター・パトリック”ことマツヒロさんにアテンドしてもらいました!!

_1170476

最寄り駅となるみなとみらい駅からお越しの方は、、、

電車を降りたらまずはB4階を目指して駅構内を上がっていただきます。

MARK IS はみなとみらい駅直通となっておりますので、

改札(B3)を抜けるとこんな感じですぐに入り口が見えてきます!

それから正面奥に見えるエスカレーターをのぼり、、、

_1170484

館内途中の道のりは省略しつつひたすら2階を目指していただくと、、、

_1170512

到着です!!

また、桜木町方面や地上からお越しになられる場合は、、、

_1170490

_1170497

横浜美術館の対面に位置する正面入口から入館していただき、

_1170569

_1170502

グランドガレリアと呼ばれるメインスペースを正面に見たら

左手側にあるエスカレーターを上がって右方向に進んでいくと、、、

_1170512

到着です!!

_1170507

こちらの大きなPATRICKロゴのサインを目指してお越しください!

では、店内へ入ってみます!!

_1170528

_1170527

_1170529

LABO随一の広さを誇る売り場の広さを存分に活かして、

スニーカーだけでなく様々なアパレルやコラボアイテム

などの豊富なラインナップを取り揃えています!

_1170595

ここまで立地環境やお店内外のご案内をさせていただきましたが、

最後にみなとみらい店のスタッフ5人を紹介いたします!

今回のスタッフのご紹介にあたっては、

はじめに簡単なプロフィールの紹介をさせていただきながら、

①今はまっていること

②みなとみらいエリアのおすすめSPOT

③お気に入りの1足

④最後に一言

の4つについて、

時折僕のコメントも交えつつインタビューをしました!

_1170463

_1170470

まず1人目は、、、

横浜生まれ横浜育ち、そして現在も横浜市在住のヤマザキさん!

幼いころからサッカーを続けてきたヤマザキさんですが、

小学六年生まではキーパーをやっていたということで

キーパーグローブを持っての参加。

①今はまっていること

→サッカー観戦やジムでのトレーニング。

◎健康的でよいと思います!

②みなとみらいエリアのおすすめSPOT

→女性の方には資生堂S/パーク、ご家族連れには三菱みなとみらい技術館。

◎横浜を知りつくした人ならではの通な意見です!

③お気に入りの1足

→定番中の定番!「MARATHON WHT」。

④最後に一言

→スニーカーのフィッティングとサッカーのことならお任せください!

_1170539

_1170545

2人目は、関西出身のサカタさん。

先月より、日本橋店から当店へと異動になりました!

ちなみに学生時代はバスケットボール部だったとのことですが、

今回はサッカーボールを片手に撮影。

①今はまっていること

→ヨガ

②みなとみらいエリアのおすすめSPOT

→日本大通り駅のレトロカフェ(みなとみらい駅の2駅となり)

異国情緒あふれる店内で美味しいザッハトルテが食べられます♪

駅周辺の雰囲気も良いので、ゆっくり散策もおすすめです。

◎ザッハトルテはオーストリアのウィーンが発祥だそうです。

③お気に入りの1足

→女性に大人気!!「OCEAN-BOA WHT」

◎白なので汚れには気をつけてください!

④最後に一言

→店内の様子も冬めいてきました!ぜひ遊びにいらしてください。

_1170578

_1170590

3人目は今回のブログ記事を担当しているシミズです!

みなとみらい店のスタッフ全員が横浜市在住の中、現在唯一の東京都民ですが、

東京オリンピックの前までには神奈川県に引っ越す予定です。

①今はまっていること

→美術展に行くことや、映画鑑賞。

②みなとみらいエリアのおすすめSPOT

→港の見える丘公園。

◎付近の山手エリアもおすすめです!

③お気に入りの1足

→ゴルフシューズの「QUEBEC-CP/L TRC」。

◎キャディバッグとの2ショットで撮影しました。

④最後に一言

→明日14日からは、MARK ISの館内外にてウィンターイルミネーションが

始まりますので、お越しの際はぜひご覧になってみてください!

_1170301

_1170303

4人目はみなとみらい店最年少のスタッフ、ヒロセさん。

今回着用しているユニフォームの背番号は、

好きなジャニーズグループの人数にちなんで5番。

①今はまっていること

→ジャニーズのライブにいくことです!

◎ライブの地方遠征もたまに行くそうです。

②みなとみらいエリアのおすすめSPOT

→よこはまコスモワールド!

③お気に入りの1足

→黒でも可愛く!「OCEAN-BOA BLK」。

◎お気に入りの1足は女性スタッフ全員がOCEAN-BOAという結果に。

④最後に一言

→出勤日は少なめですが、見かけた際はぜひお声がけください!

_1170523

_1170518

そしてラストの5人目を飾るのは途中でも登場しましたが、

パトリックといえばこの人。マツヒロさんです!

①今はまっていること

→休日の食べ歩き。

◎最近ではLABO吉祥寺店周辺での目撃情報も。

②みなとみらいエリアのおすすめSPOT

→横浜赤レンガ倉庫!イベント目白押しで、

横浜を感じながらゆっくり過ごせます。

③お気に入りの1足

レトロスニーカー好きには外せない1足!「BRONX ORG」

◎オレンジ好きな方にもおすすめです!

④最後に一言

→スニーカーのヒモの早通しなら誰にも負けません!

いつでも挑戦お待ちしております!!_1170634

これにて、みなとみらい店のご紹介は以上となります。

普段より内容の多いブログとなってしまいましたが、

最後までご覧いただきましてありがとうございました!

日ごろからお越しいただいているお客様はもちろんのこと、

まだお店にいらしたことのない方は

ぜひ一度当店へお立ち寄りになってみてください!

スタッフ一同、お待ちしております!

↓↓↓みなとみらい店インスタアカウントはこちら↓↓↓

LABO みなとみらい公式アカウント @patrick_labo_mintomirai

URL:https://www.instagram.com/patrick_labo_minatomirai/

qrcode_201911121913