LIFE 2020.01.02

新年明けましておめでとうございます!!!

新年あけましておめでとうございます!!!

PATRICK LABO吉祥寺のヤスダです。

本年もPATRICKならびにPATRICK LABO吉祥寺をよろしくお願い申し上げます。

昨日は元旦ということで、昨年同様、府中は大國魂神社へ初詣に行ってきました。
自分は岐阜出身で、初詣に長時間並ぶ経験があまり無かったのですが、
上京して以来、初詣に行く度に人の多さに驚かされます。。

しっかり参拝してきましたので、気持ち新たに、今年も健康に頑張ります!!

それでは、今回はちょっと”変わった素材”を使用したこちらのモデルを改めてご紹介!!

DSC_0203
※写真と実物では、色味が異なる場合がございます。

SULLICH(シュリッチ)
NVY,GRY,BLK
各13,000円(税別)

DSC_0206
(NVY)ONLINE SHOPはこちら

DSC_0207
(GRY)ONLINE SHOPはこちら

DSC_0209
(BLK)ONLINE SHOPはこちら

すらっと伸びる縦長のシルエットが特徴的な定番”SULLY”の素材提案モデルです。
定番のSULLYは合皮で展開しておりますが、
今回は帝人社が開発した”MINOTECH”という素材を使用。

DSC_0227

“MINOTECH”とはストレッチ性が要求されるボトムやスリムシルエットのアウター向けに開発された
撥水性とストレッチ性を兼備した新素材です。

生地の表面張力を水滴よりも小さい凸構造とすることで、水滴を転がり落とします。
伸縮した状態でもその撥水性が維持されるとのこと。

DSC_0215

メインの素材はこの”MINOTECH”ですが、爪先、踵、2本ライン、紐穴補強部は
撥水性のあるステアヌバックを使用しています。

DSC_0212

素材感のコントラストが綺麗ですね!!!
ヌバックを部分的に使うことで、綺麗過ぎない温かみのある雰囲気に。。

DSC_0184

DSC_0182

DSC_0201

こちらはNVY。
MINOTECHの紺と、ヌバックの明るめの青の発色の差がより靴の立体感を引き出してくれている気がします。
自分は足幅が広めなのですが、こちらのモデルは特に締めつけ感も無く快適に履けました。
『細身のモデルが合うのか心配で。。』という方にとって、素材のストレッチ性は嬉しいポイントの一つかと思います。

DSC_0193

DSC_0195

DSC_0190

続いてGRY。
中間色として、通年での使い勝手は抜群に良いかと!!
GRYスニーカーの需要が特に女性から高まってきていますので是非!!

DSC_0181

DSC_0177

DSC_0168

最後にBLK。
こちらは縫い糸を白にすることで、SULLY本来のシルエットの良さが強調されています。
コーディネート全体を締めたいときにこの手の配色は便利です!!

DSC_0223

今回はちょっと変わった素材のSULLYを紹介しました。
新年を迎え、徐々に秋冬から春夏へ向けた商品も入荷して参ります。

新たな1足を見つけにぜひ今年もLABOに足を運んでみてください!!
皆さまのご来店、お待ちしております。

そして改めて、2020年が皆さまにとって素晴らしい1年となること、心よりお祈り申し上げます。

DSC_0219
(NVY)ONLINE SHOPはこちら

DSC_0217
(GRY)ONLINE SHOPはこちら

DSC_0221
(BLK)ONLINE SHOPはこちら