Lazy Sunday 2017.06.24

<Lazy Sunday>PATRICK presents Music LABO/トレモノ

DJ:George Cockle,さんと渡辺麻耶さんが、日曜を彩るLazy Sunday。

6月18日(日)のゲストはトレモノのみなさんでした。

 トレモノは2009年結成。木田龍良さん(Vo&Gt)、難波良さんGt)、仲間全慶さん(Ba)、狩俣匠吾さん(Dr) メンバー全員が、沖縄県石垣島出身の4人組バンドです。レゲエ、ファンク、ソウル、ラテン、サーフと様々なジャンルをルーツとした多彩な音楽が魅力のトレモノ。メンバー全員が、沖縄県石垣島の出身です。

トーク前には、PATRICKからスニーカーのプレゼント。メンバーそれぞれ、今日のファッションやファッションのこだわりに合わせて靴をチョイスいただきました。トレモノのみなさんが履いている靴の詳細は後ほどご紹介します!

 トレモノは2014年11月以来、約2年半ぶりの登場。ですがトレモノのみなさんは逗子のsurfersでよくジョージさんを見かけるそう。これまでは「違っていたらどうしようと思って声をかけられなかった」んだとか。一度見たらジョージさんのことは忘れられなそうですが(笑)

「うろうろしてるから声かけてよ」とジョージさん。逗子のsurfersに行けばトレモノとジョージさんに会えるかもしれませんね。

 2年半の間に、ドラムの狩俣匠吾さんは一度脱退し今年復帰されました。狩俣さんは「戻ってきたらバンドが向上してると感じた。密度が濃くなっていた」と語ります。対してバンドを続けていたメンバーは、「離れていたときに見えたものもあったと思うので、バンドに還元して欲しい(木田さん)」と。さらに絆が深まったトレモノの、これからの音楽に期待が高まります。

トレモノは、2017年3月に、沖縄県八重山郡竹富町観光大使に就任しました。石垣島以外の石垣周辺の離島が竹富町。ギターの難波良さんは、竹富町である西表島の出身です。難波さんから見ると、石垣島出身の他の3名は「僕から見たらシティーボーイです」とのこと。ちなみにイリオモテヤマネコは、2度しか見たことがないんだとか。

今週のInterFMは「Fes!Fes!Fes!」と題したスペシャルウィーク。今夏たくさんのフェスに出演が決まっているトレモノのみなさんと、フェストークで盛り上がりました。

石垣島のフェスに出演が決まっているトレモノですが、難波さんはいつか西表島でフェスを開くことを目標にしているんだそう。人口2500人ほど西表島に、1万人のお客さんを呼びたいとお話されていました。実現が今から楽しみですね!

音楽の話でたっぷり盛り上がったところで、1stフルアルバム「island island」から「波打ち際のメロディ」をスタジオライブで披露いただきました。

梅雨入りしてしまった東京ですが、目の前に沖縄の青い海と空が広がって行くような爽やかなメロディ。ジョージさんも「みんな素敵な声だね」ととってもお気に入りの様子でしたよ。1stフルアルバム「island island」についてのお話は、来週たっぷりと聞かせていただきます。来週も放送を楽しみにしていてくださいね。

PATRICKのスニーカーを履いて記念撮影

左から木田龍良さん(Vo&Gt)、仲間全慶さん(Ba)、難波良さん(Gt)、狩俣匠吾さん(Dr)

木田さんのスニーカーは、

<PUNCH 14_BLK>
人気定番モデルに、ソフトなステアレザーを採用した「パンチ」の2014年バージョンです。足全体を包み込むような心地よい足当たりはまさに上質なスニーカーの証。
ONLINE SHOPはこちら

仲間さんのスニーカーは、

<SAMBA 16_TRC>
2013年春夏以来の登場です。名品「LIVERPOOL」の兄弟アイテム。カラーリングはフランスにちなんだトリコロールカラーを採用しています。今回はアウトソールをネイビーからホワイトに変更し、爽やかな一足に仕上げました。
ONLINE SHOPはこちら

難波さんのスニーカーは、


<PIQUECH-SH_NVY>
2016年春夏で展開した、PIQUECH-LEの素材提案モデルです。今回はシープレザーを使用しました。シープレザー特有の足あたりの良さとシンプルなデザインが特徴です。
ONLINE SHOPはこちら

狩俣さんのスニーカーは、


<PENNERⅡ_NVY>
シボの型押しを施したインポートのステアレザーを使用しています。人気のメダリオンデザインにカップソールを合わせパトリックらしいモデルに仕上げています。
ONLINE SHOPはこちら

みなさんから「履きやすい!」と驚きの声が。

「新しいスニーカーって新しい場所に連れて行ってくれるような気持ちになります」と木田さん。狩俣さんは「フォーマルにもカジュアルにも合わせられるのが嬉しい」との声。みなさんとっても気に入ってくださった様子でした。(よかった…!)これからもPATRICKのスニーカーご愛用いただけると嬉しいです。

トレモノのみなさん、今日はどうもありがとうございました。

では今週はこのあたりで…!

トレモノのイベント情報

6月25日(日)17時から恵比寿BATICAでライブ。

7月8日(土)東京代々木公園イベント広場にて行われる「OCEAN PEOPLES」に出演

7月15日(土)沖縄の石垣島で行われる「島人カーニバル」に出演

7月17日(日)東京代官山 晴れたら空に豆まいてにて

1stフルアルバム「island island」リリースパーティ

詳しくは公式サイトをチェックしてみてください♪

トレモノ公式サイト

トレモノFacebookページ

トレモノ公式Twitter

 InterFM897
13:05~ PATRICK presents Music LABO
こちら