SHOES 2017.08.03

タフな機能美スニーカー 『IRIS-C.B』

こんにちは!
PATRICK LABO KICHIJOJI のマツヒロです。

突然ですが、皆さんはこちらのタグを見たことありませんか?

P1150600

CORDURA(コーデュラ)という「耐久性」が自慢の生地ブランドです。

最近ではカバンや時計のベルトなど様々なアイテムに使用されているので、
「あっ!持ってる」っという方もいらっしゃるかもしれませんね。笑

私マツヒロは、この “コーデュラ” を愛してやまない人間で、
身に付けてない日はないんではないかというぐらい色んなアイテムで愛用しております!

本日はそんなコーデュラとPATRICKがタッグを組んだ一押しの一足をご紹介です!!

P1150521a
※写真と実物では、色味が異なる場合がございます。

IRIS-C.B(アイリス・コーデュラ バリスティック)
KKI,BLK
14,000円(税別)
ONLINE SHOPはこちら
「FW17 LOOK BOOK」はこちら

これまでも素材提案として他のモデルで展開した事もありましたが、
今回は大人スニーカーの定番「IRIS」で新提案♪♪

気になるこちらの大きなタグは、
コーデュラ50周年を記念したタグだそうです。

靴には関係ないですが、個人的にこのタグそそります。。。

P1150553a
「バリスティックナイロン」とは、とにかく丈夫な素材で耐久性に非常に優れています!!

従来のナイロンよりもヘタリにくく、傷にも強いのでタフに使っていただけますよ♪

P1150572

P1150571
一見、ハードそうな素材感ですが、
ベロアが全体を柔らかい雰囲気にしつつも、ロウ引きのシューレースがカジュアルさが出過ぎないよう上手く引き締めてくれてます!

ミリタリー好きな私は、KKI(カーキ)をチョイス!

P1150561
やっぱりカーキにはデニムが一番!!
ハードな素材ながら、すっきりしたフォルムなので細身のパンツとの相性もピッタリ。

ちなみに肩に掛けている私物のカバンも “バリスティックナイロン” です♪笑

P1150555
触った感じはハリ感のある素材感ですが、履き心地は意外にもソフトで軽い。

タフな素材の「バリスティックナイロン」。
レジャーからタウン履きまで幅広い用途で大活躍間違いなし!!

実際に愛用している私が言うのだから、これも間違いなし!!笑
是非ガンガンに履き込んでほしいですね。

かなり贔屓めのブログになってしまいましたが、そのぐらいオススメなんです。

まずは、この履き心地を是非試してみてください。