SHOES 2017.09.12

MARATHON 秋冬仕様 NEW ROOTS!!

おはようございます!

PATRICK LABO KICHIJOJI トシです!!

少しづつ街中も夏から秋へ移り変わり涼しくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

そしてPATRICKからは
NEW ROOTS COLLECTION
がローンチされました!!

昨年のフランスメイドのリバプールを引き継ぐ、イタリア人デザイナーによる、これまでとは一味違うコレクション。

素材も全てヨーロッパで調達し、製造は日本とグローバルな企画ですね!!
それでは早速。。

P1180461

P1180486

P1180402

※写真と実物では、色味が異なる場合がございます。
DUROC
KKI/ORG,BLK,KKI,GRY,BLK/ORG
21,000円(税別)

ONLINE SHOPはこちら

(※こちらのアイテムは銀座店・吉祥寺店のみの取り扱いになります。)

本日ご紹介するのは“MARATHON”をベースにネオブレーンラバーを用いて作られたモデルDUROC(デュロック)です。

メインに使用されているネオプレーンラバーとはダイビング等で使うウエットスーツに使われる素材です。寒いと直ぐに冷たくなる通常のゴムとは違い、その保温性が一番の特徴です。

P1180403

見た目もナイロンほどのカジュアル感はなく合わせやすい感じですし、その上、今回はサイドのラインも発色の良いテープで作られており、重い印象になりがちの秋冬シーズンにはアクセントとして嬉しいですね。

P1180491

インソールもカモフラージュのような配色でお洒落な感じです。。
履き口まわりのフェルトは、スポーティになりすぎないよう秋冬らしく優しい印象をプラスしていますね。

P1180467

この踵につくMADE IN JAPAN の赤いリボンもアクセントにばっちりです!!

P1180498

保温性のある機能的な素材の上に、縫い目も限りなく少なくフィット感もバッチリ!雨や雪にもある程度は対応可能なまさしく“秋冬用のMARATHON”ですね。

こういったあまり使われることのない異素材は、履いてみた際の印象が本当に新鮮!

お時間のある方は是非!!本日も皆さまのご来店お待ちしております!!