SHOES 2017.10.19

雨の日に活躍するスニーカー!!

こんにちは!

PATRUCK LABO KICHIJOJI トシです。

最近は晴れ間が少なく、寒くなっていく一方。。
まるで今年は短かった梅雨の分の雨が、秋雨として続いているようで気分が下がりますね。。

また何より履く靴に悩みます。。レザーはちょっと。。ナイロンも。。
そんな時、この素材がありました!!

本日紹介するのはこんな時期にぴったりのこちらのモデルです!!

P1190710

P1190639
※写真と実物では、色味が異なる場合がございます。
JOFFRIN
NOIR
20,000円(税別)

ONLINE SHOPはこちら

NEW ROOTS コレクションにて展開しているQUEBECをベースにしたBLKモデルJOFFRIN(ジョフラン)。
メイン素材がネオプレーンラバー(多少の保温性のあるゴム)という事で多少の雨は大丈夫!!

※ネオプレーンラバーは防水というよりは強撥水です。使っていく内に浸水しやすくなることは考えられます。

P1190675

そして防水性がある以上、気になるのは“蒸れ”ですが、このモデルは履き口にあるフェルトが吸収してくれるとおもいますので、使い勝手もよさそうですね。

P1190683

そして真っ黒な靴に踵部分のリボンはアクセントに良い感じ。。

P1190679

雨の日なので屋内で履いてみましたが。。

P1190651

ALL BLKの靴はとにかく合わせやすいです!!
最近の冷たい雨を気にせず、どんな日もガシガシ使う。そういった意味でこちらのモデルはまさに今お勧めですね!!

気になる方はぜひお近くの直営店へ。
本日も皆様のご来店をお待ちしております!!