SHOES 2017.11.28

“トリプルコラボ” のスペシャルな一足☆

こんにちは!
PATRICK LABO KICHIJOJI のマツヒロです。

本日は、新たなコラボ企画で生まれたスペシャルな一足をご紹介。

LABOでも密かな人気の「KING BIRD」が珍しい素材で誕生です!!

P1200949
※写真と実物では、色味が異なる場合がございます。

KB OF WAFFLE
GRY
16,500円(税別)
※ONLINESHOPでの販売はしておりません。
 店頭のみの販売になりますので、ご了承くださいませ。

アパレルブランドの【AMERICANA】、高級カットソーメーカー【エイガールズ】、そして、我らが【PATRICK】のトリプルコラボ企画。

【Americana】は、ミックスコーディネイトをコンセプトに、2000年にスタート。
シーズンごとにテーマは設けず、その時代のムードに合わせ、目立ちすぎない服作りを心がけているブランドです。

高級カットソーメーカー【エイガールズ】の別注サーマル生地を使って生産いたしました。
今回は、素材選びからデザインまで、【AMERICANA】がディレクションした特別な一足です。

P1200939

P1200955
注目は、やっぱりこの “サーマル素材” 。カットソーとしても今注目されてますよね♪
それを敢えて、スニーカーに使用する所はさすがですね!

最高級のサーマルは光沢感があり、肌触りも良く、そして、絶妙なストレッチ性が足を程よく包み込んでくれます。

P1200935
シュータン裏とインソールには、オリジナルのブランドタグが使われています。
より特別感が得られますね♪

P1200937
ライニング(履き口)には、保温性や吸湿性に優れているパイル地を使用。

P1200960
シューレースは、ホワイト・グレーの2本付き。
コーディネートや季節に合わせて替えれば、楽しさも2倍ですね♪♪

P1200914

P1200929

三層構造(EVA.PU.合成ゴム)のソールを装備した「KING BIRD」は、
足裏からしっかり支えてくれるクッション性と耐久性に優れた一足なので、一度履くと手放せなくなります。

ちなみに、LABOスタッフには絶大な人気を誇っているシリーズです♪

P1200923

80年代のランニングシューズが原型となったレトロなモデルですが、
しっかりトレンドを抑えつつも、機能にもこだわった一足に仕上がりました。

店頭のみでの数量限定発売になりますので、
気になられた方は、お近くのLABOにご来店いただくか、直接お店の方までお問い合わせくださいませ。