SHOES 2018.08.10

使い勝手のいいモデル!!!『CALLACLE』

こんにちは!!!
PATRICK LABO吉祥寺のヤスダです。

もう夏休みだからか、平日の日中でも学生や子供たちをよく見かけます。
小さいころは夏休みとなると、宿題は先に終わらせて、その後は遊んでばかりの毎日を過ごしていた気がします笑
子供たちを見ていると、当時に少しだけ戻りたいなぁという気も。。。

さて、今回は天候、汚れなどのアフターケアが比較的楽で、使い勝手のいいこちらのモデルをご紹介します!!

P1270819
※画像と実物では色味が異なる場合がございます。

CALLACLE(カラックル)
WHT(ホワイト)
10,000 円(税別)

ONLINE SHOPはこちら

クリケットシューズをデザインソースとした「ALL GROUND」の進化版「CALLAC」のシンセティックレザー(合成皮革)モデルです。
見た目とは裏腹に、PATRICKのシンセティックレザー(合成皮革)モデルの中でも比較的ゆったりとした作りになっています。

P1270830

縫い目が少なく、シンプルなデザインなCALLACLE。
質感もマットな感じで、シンセティックレザー(合成皮革)ですが、落ち着いた雰囲気。
シンセティックレザー(合成皮革)のメリットは、悪天候や多少の汚れのあとのお手入れが楽!!!
雨染みにもなりにくい素材です。

(※水には比較的強い素材のものではありますが、防水ではありませんので、やはり雨に濡れた後は
軽く布などで拭き取り、陰干しなどをして乾燥させてからお手入れをしていただくことをオススメします。靴用の防水スプレーを使用していただくと、よりお手入れも楽になります。)

P1270831

2本ラインはトリコロール調の光沢のあるエナメルで表現。
トーンは暗めでシックなボルドーとネイビーですが、アクセントには充分な存在感!!

P1270836

シュータンタグにはPATRICKの象徴ライオンマークを使っています!!

P1270807

ソールはギザギザした形が特徴的なシャークソール。
フラットなソールよりもグリップ力があり、滑りにくいです◎

P1270811

今回はミヤモトに履いてもらいました。
甲が低めでボリュームが抑えられたスッキリシルエットが印象的ですね。

P1270827

『天気があまり良くないときも、夏なので気分的に白スニーカーを履きたい!』
『白スニーカーだとお手入れがなかなか。。。』
そんな方にはオススメの1足ですし、PATRICKの中では比較的お求めやすい価格でコストパフォーマンスも◎

ぜひ一度、LABO各店でお試しください!!!
皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

P1270826

CALLACLE(カラックル)
WHT(ホワイト)
10,000 円(税別)

ONLINE SHOPはこちら