SHOES 2018.10.02

今注目のWP(防水)シリーズ!!!『NEVADA-WP』

こんにちは!!
PATRICK LABO吉祥寺のヤスダです。

ここ2週間ほど、台風を含めてお天気が優れない日が続きましたね。。
今週はうって変わって、日中気温が高く過ごしやすいですね。
寒暖差、体調にはくれぐれもお気をつけください。

さて、今回は最近需要がジリジリと増してきているウォータープルーフ(防水)仕様のこちらのモデルをピックアップ!!

P1280646

NEVADA-WP_BLK (ネバダ・ウォータープルーフ_BLK)
18,000 円(税別)
ONLINE SHOPはこちら

柔らかいステアレザーを使用し、クッション性にも優れた定番モデル『NEVADAⅡ』
のウォータープルーフ(防水)仕様モデルです。

最近は通勤スタイルに寛容な企業さまも増え、伴ってスニーカーを通勤用に使われる方も増加してきていますね。

天候に左右されにくいタフさが求められる『ON』スタイルにピッタリなこちらのモデル。

P1280751

レザーを染色する際に防水液体剤を投入し、アッパー表面に撥水加工をしており、革とライニングの間に防水シートを挟んでいます。
細部にまで“防水”に拘った造りです。

P1280653

縫い目にも撥水糸を使用。
さらにシューレースは革靴にも使われることの多い蝋引き紐で。。
通常スニーカーに使われる綿のシューレースと比べると、雰囲気がよりフォーマルになりますね。

P1280648

シュータン部分も型押しで、主張を抑えたデザインになっています。

P1280679

P1280684

NEVADAⅡの柔らかい革のシボ感や、足への馴染みやすさは損なわれることなく、

P1280649

縫い目の少なく普遍的でシンプルなデザインだからこそ、見た目は革靴のような上品さが◎◎

P1280655

ジャケットスタイルで履いてみました。
フォーマルな服装には間違いなくお使いいただけますし、
カジュアルな服装でも、オールブラックなので全体の引き締めアイテムとして機能してくれそうです!!

『ON』スタイルを中心に、様々なシーンを想定し、持っておいて間違いないタフな1足です◎

認知度も上がっており、防水モデルを目当てに見にいらっしゃる方も増えてきています。

ぜひ、お近くのLABOで試してみてください。
皆さまのご来店お待ちしております。

P1280753

NEVADA-WP_BLK (ネバダ・ウォータープルーフ_BLK)
18,000 円(税別)
ONLINE SHOPはこちら