SHOES 2018.11.07

まだまだ続くよ “REBORNシリーズ” ♪

こんにちは!
PATRICK LABO みなとみらい のマツヒロです。

私事ですが、先日、1年半過ごした吉祥寺を離れ、横浜に引越しをしました。

まだまだ片付けなどでバタバタしておりますが、
早く美味しいゴハン屋さんや、楽しいスポットを見つけたいと思います♪

でも、まずは髪がボサボサになってきたので、早急に行きつけの美容院を見つけたいです!!笑

それでは、本日の一足をご紹介。
日本上陸40周年を記念して、またまたREBORNシリーズより昔の仲間が復活いたしました!

P1070690
※写真と実物では、色味が異なる場合がございます。

R.CA(アール・カリフォルニア)
13,000円(税別)

NVY(ネイビー)
ONLINE SHOPはこちら

P1070697
BRN(ブラウン)
ONLINE SHOPはこちら

P1070693
GRY(グレー)
ONLINE SHOPはこちら

※銀座店・吉祥寺店・日本橋店・みなとみらい店・神戸店のみの取り扱いとなります。
(カラーによっては、全色取り扱いのない店舗もございますので、直接店舗までお問い合わせくださいませ。)

1991年に日本国内で展開していた「CALIFORNIA(カリフォルニア)」が復刻いたしました。

パッとみた感じでは「NEVADAⅡ」と「SOLSONA」が合わさったような雰囲気のモデルです♪

私自身も初めてのモデルでしたので、入荷してすぐに履いてみたのですが・・・

先に言っておきます!
完全にヤラれちゃいました!
このモデル、ものすごく履き易いです!!

では、順番に説明していきますね♪

P1070680

まずは素材に注目!
アッパーには合皮スエードを使用しているのですが、見た目・柔らかさは合皮とは思えないほどの仕上がりです!

足当たりが非常に良く、ストレス無く履いていただけると思います。

その秘密が、独特の光沢としなやかな風合いの超極細繊維のマイクロファイバースエードを使用しているからなんです。

そして、撥水加工も施しているので、汚れにくいという特質も兼ね備えています。
まさに “万能シューズ” !!

P1070688

アウトソールは「NEVADAⅡ」と同じ仕様になっており、PATRICKのかわいいロゴデザインが入っています。

P1070689
NVY(ネイビー)
ONLINE SHOPはこちら

復刻モデルではありますが、ソール部分は3mm程アップし、履き心地はグレードアップしております。

「MARATHON」にも負けないクッション性で、長時間の歩行にも適していますよ♪

P1070678

足先周りも丸みのあるフォルムで、ゆったりとした履き心地。

P1070669
GRY(グレー)
ONLINE SHOPはこちら

P1070675

全体的にコロンとしたフォルムで、甲は高めなので、甲高の方には履き易い作りになっていると思います。

2ライン・踵部・ミッドソールをアッパーと同じカラートーンにすることで、
統一感が生まれ、カジュアルながら大人な一足としても履いてもらい易いですね。

P1070617
BRN(ブラウン)
ONLINE SHOPはこちら

今回は秋らしく「BRN」で、ネルシャツ+デニムのアメカジスタイルで合わせてみました。

P1070664

全体的に丸みのあるフォルムですが、上から見た感じはPATRICKらしくスッキリとしたフォルムです。

P1070657

サイズ26.5cmで、PATRICKでは普段43(27.0cm)を着用しており、こちらも同じ43で問題ありませんでしたが、
甲が低く足幅の細い方は、ワンサイズダウンでも履いていただけるかもしれません。

実際、私も甲が低く細いのですが、42でも問題なく履けました。
個人差がありますので、ご参考まで。

P1070706

そろそろ紅葉のシーズンもやってきますね。

よく歩く旅行時には、足をしっかりサポートしてくれるスニーカーはマストアイテム!
「R.CA」はそんな要望に応えてくれる疲れ知らずの一足です。

きっと、最後まで快適で楽しい旅行を楽しんでいただけるかと思います。

是非、騙されたと思って一度履きにいらしてください。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

NVY(ネイビー)
ONLINE SHOPはこちら

BRN(ブラウン)
ONLINE SHOPはこちら

GRY(グレー)
ONLINE SHOPはこちら