SHOES 2018.11.28

久々の登場!「JET」のハイカットモデル☆

こんにちは!
PATRICK LABO みなとみらい のマツヒロです。

毎月月末恒例の “新作入荷” 情報!!

今回、当店からご紹介するのは、LABOでも久々の登場の人気モデルです♪

P1080146

P1080163
※写真と実物では、色味が異なる場合がございます。

JET-H/LⅡ(ジェット・ハイレザー2)
18,000円(税別)

CHO(チョコ)

ONLINE SHOPはこちら

P1080150

P1080164
※写真と実物では、色味が異なる場合がございます。

GRN(グリーン)

ONLINE SHOPはこちら

PATRICKの中でも少し異彩を放った「JET」シリーズ!

そのハイカットモデルがついに登場!!

LABOでは男性中心に人気が高く、特にドライビングシューズとしてご利用になられる方が多いですね♪

お探しだった方にとっては待望の一足だと思います。

P1080166

このハイカットは、デザイン性のインパクトもございますが、
そのデザインが機能面でも理にかなった作りになっているところが注目ポイントです!

まずは、この踵の巻き上げソール。
車の運転時のペダル操作もそうですが、スムーズな歩行にも一役買っているんです。

P1080175

そして、このモデルで最も特徴的なのが “踵部分のくりぬき” 。

踵上部をくりぬく事で、足首周りの可動域が広がり、ハイカット特有の足首周りの締め付け感がありません。

また、ハイカットにも関わらす、脱ぎ履きもスムーズです。
ハイカットを懸念される方は、やっぱりこの着脱がネックではないでしょうか。

P1080176

アッパーは、衣料用としても使われるソフトなステアレザーにロウ状のオイルを染み込ませ、
しっとり感と色むらによるヴィンテージ感を演出しています。

足当たりも非常にソフトなので、足をしっかりホールドしながらも、ラフに履いていただけるかと思います。

P1080187

元々は、陸上の短距離用スパイクがデザインソースとなっているので、
ソール裏にはそのスパイクのピンの名残があります。

踵が巻き上げになっているモデルは他にもございますが、
このソールの薄さが、『ペダルの感覚が分かり易い』と車好きの方から支持を得ているんだと思います。

P1080171

爪先までスラっと伸びたロングノーズシルエットなので、
ハイカット特有のゴツさを軽減してくれます。

P1080173

2ラインも同色同素材でさりげなくも、上かた下までしっかり入っているので存在感がありますね。

P1080105

「オイルドジャケット + デニム」で、男性らしいコーデで合わせてみました。

細身のデニムと履いても、ソールの薄さも相まってスッキリ見えますよね!

この時季ならブーツ感覚でも履けるので、きっと重宝していただけると思います♪

P1080134

踵からチラッとソックスを見せてもオシャレですよね☆

P1080123

こちらの「JETシリーズ」は、一見、細そうに見えますが、
実はPATRICKのスニーカーの中では “一番ワイド” なモデルなんです!

実際、私も普段は43(27.0cm)を履いていますが、
こちらに関しましては、ワンサイズダウンの42(26.5cm)でピッタリでした。

是非、ご参考までに。

P1080170

LABOでは毎回非常に人気のモデルです!
お探しだった方は、お早めのご検討をオススメします。

皆様のご来店お待ちしております。

JET-H/LⅡ(ジェット・ハイレザー2)
18,000円(税別)

CHO(チョコ)

ONLINE SHOPはこちら

GRN(グリーン)

ONLINE SHOPはこちら