Event 2019.06.13

【LABO BUSINESS WEEK#6】6日目 LABO吉祥寺
MARARAIN WHITE & BLACK

こんにちは!!!

『LABO BUSINESS WEEK』6日目は吉祥寺店よりお送りします!!

吉祥寺店がご紹介しますのは、キャッチーなカラーリングで

PATRICKでも不動の定番モデル、『MARATHON』ベースのこちら!!!

DSC_0734
※写真と実物では、色味が異なる場合がございます。

MARARAIN(マラレイン)
BLK/WHT
各18,500円(税別)

DSC_0709

ONLINE SHOPはこちら

DSC_0681

ONLINE SHOPはこちら

 

DSC_0716

DSC_0704

目を惹くカラーリングと、抜群のクッション性から、

PATRICKのアイコンモデルとして根強い人気を誇るMARATHONですが、

“ON”の場面でも使っていただけるようにとオールブラックとホワイトベース、

更に防水加工を施したタフな仕様での展開です。

DSC_0692

MARATHONの人気の理由の1つが、抜群のクッション性。

厚めのソールが疲れにくいと好評です。

更に雨天時の多少の水溜りもこのソールなら対応できるのもちょっとした嬉しいポイントかもしれません。

BLKは昨年から展開しており、通勤での使用メインに愛用してくださっている方も多く、通勤や外仕事、立ち仕事メインの方には最適です。

DSC_0727

DSC_0725

DSC_0489

DSC_0447

DSC_0492

店長・トシによるBLKでのコーディネート提案。

チノパン、キンガムチェック、ネービージャケットで合わせてみました。

DATIAやPAMIRと比べると、MARATHONはカジュアル寄りのデザイン、シルエットの為、仕事着でも少し色味を取り入れたスタイルです。

DSC_0760

DSC_0761

 

DSC_0754

PATRICKを履いてくださっている方は一度は見たことがあるMARATHONは

上記画像のようにカジュアルなカラーリングが特徴的ですが。。

DSC_0719

オールブラックの為、通常展開しているお馴染みのMARATHONと比較すると、スポーツ感やポップさが薄れ、フォーマルな服装にもさほど違和感なく取り入れることができそうです。

DSC_0501

DSC_0521

ヤスダによるWHTでの提案。

“ビジネスでもスニーカーを”という流れが強まってきているこの頃ですが、カラーで選ばれるのはやはりBLKが多い印象です。

職種や会社の方向性も様々ですが、靴に関して特に規定が無い方に向けてのWHTモデルの提案です。

ネイビーのカジュアルジャケット、ジャケパン、白のワイシャツとシンプルに合わせてみました。

ソールが黒の為、白ベースでも靴が浮きすぎることなく、爽やかな印象です。

DSC_0669

 

DSC_0675

そしてアソウによるWHTでの提案。

店頭で女性のお客様とお話をしていると、特に黒という規定はない方もちらほらと。。

これからの季節の女性のONスタイルを意識して、靴以外は黒一色でシンプルに合わせてみました。

足元を白にすると清潔感がありつつ、それでいてソールの黒が全体を引き締め直してくれています。

DSC_0746

DSC_0776

改めて、会社の規定や職種は様々だと思いますが、それでも少しづつビジネススタイルは自由度が増してきていると思います。

そんな中で僕達の大切な定番モデルであるこのMARATHONもTPOに応じて取り入れることができるのではないでしょうか。

皆さまのビジネスシーンを少しでも快適に、自由にする手助けのアイテムになれれば幸いです。

LABO BUSINESS WEEKも残すところあと1日!!!

明日、最終日は「LABO 銀座店」にてご紹介させていただきます!

それでは皆さまのご来店お待ちしております。

DSC_0734
※写真と実物では、色味が異なる場合がございます。

MARARAIN(マラレイン)
BLK/WHT
各18,500円(税別)

DSC_0730
ONLINE SHOPはこちら

DSC_0688
ONLINE SHOPはこちら