SHOES 2020.11.10

レトロテイストな新顔

こんにちは。

PATRICK LABO吉祥寺のヤスダです。

今回は、今年度より新たに展開しているこちらのモデルを改めてご紹介いたします。

DSC_0682

※画像と実物では色味が異なる場合がございます。

CALIFORNIE(カリフォルニー)
NVY
14,000 円(税別)
ONLINE SHOPはこちら

今年度より新たに展開している新顔CALIFORNIE。

既にいくつのかカラー展開がされていますが、こちらのNVYカラーをピックアップ。

DSC_0688

80年代のジョギングシューズを彷彿とさせるデザイン。

特に今回ピックアップしたカラーは、当時のオリジナルカラーを忠実に再現しています。

DSC_0708

約40年の時を経ても変わらないカラーリングは、レトロな雰囲気を感じずにはいられません。。

DSC_0702

ボルドーとネイビーのコンビネーションは、一見対照的なカラーながらも深みがあり、落ち着きます。

DSC_0697

ロゴはライオンマークで。。店頭でお話していると、このロゴが好きな方も多いです。

DSC_0698

厚みのあるソールは、ほど良いクッションもあり、

さらに足を包むような優しい履き心地は快適です。

DSC_0695

ソールの厚みがありつつも、爪先にかけて細くなっていくシルエットの綺麗さは、

少し丸みのあるMARATHONにはない良さかと思います。

DSC_0692

DSC_0689

一見メンズライクな配色ですが、履いてみると女性にもちょうど今の季節は取り入れやすいと思います。

DSC_0710

DSC_0720

デニムをベースにしたシンプルな服装には相性が良く、

ボルドーがやりすぎないちょうどいいアクセントに。

DSC_0716

僕もデニムであわせましたが、当モデルのように多色使いのスニーカーには、

どれか1色を洋服に取り入れると全体が馴染みやすくなります。

紺系の洋服との相性は間違いないかと。。

DSC_0699

サイズ感に関しては、MARATHONと比べると少しゆったり感じました。

幅が広めでゆったり履きたい方は1サイズ上げても良さそうですが、普段通りのサイズで問題なさそうです。

ご参考までに。。

DSC_0685

現在展開しているCALIFORNIE各色の中でも

一際レトロで深みのあるNVYカラー。

気になる方はぜひ。

それでは、日に日に寒くなって参りましたので、お身体ご自愛ください。

DSC_0682

※画像と実物では色味が異なる場合がございます。

CALIFORNIE(カリフォルニー)
NVY
14,000 円(税別)
ONLINE SHOPはこちら