日本代表選手用スペシャルシューズ完成!

どうもタケハラ です。

「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」へ出場する日本代表選手用のスペシャルシューズがついに完成しました!

img_01

img_02

img_03

パトリックの往年の名品「リバプール」をベースに金メダル獲得への願いを込めてゴールドの2本ライン、百獣の王ライオンをイメージしたパトリックのライオンロゴ、ベロ部分には2021年の本大会オフィシャルロゴのネーム,そして踵には日の丸国旗の刺繍と、これでもかと代表選手への思いを入れ込みました。 
残念ながらこちらは非売品となりますので、ベースの「リバプール」をお探しの方はこちらから

そして先日、無事に選手達へ届けることができました!
皆さん喜んで頂いてこちらも嬉しい気持ちに。
なんかこの靴の持ち方を見ても普段手先を器用に使うパティシエさんならではの感じが伝わりますね。

img_04

左:赤羽目選手(株式会社帝国ホテル)
中央:塚田選手(学校法人ミズモト学園 東海調理製菓専門学校)
右:原田選手(株式会社クラブハリエ)

img_05

「日の丸を背負って世界に挑むこと」経験したことはありませんが、並大抵ではない努力があってこそ辿り着ける場所ではあると思います。そんな選手達と実際に会って話をするだけでもパワーをもらえた気がします。そして皆さん陽気で、いい笑顔!

img_06

img_07

ちなみにこちらはこのシューズの製造途中の写真になります。あまり見たことが無い人も多いかと思ったので参考までに。まだラスト(木型)が入った状態でアウトソールが着く手前ですね。この状態からも綺麗に美しく仕上がっているのが分かります。
さすが靴職人の成せる技! 靴を作る製靴職人とスイーツを作る製菓職人のコラボレーションが誕生した瞬間です。w

img_08